一番右側の文字色を選択すると、書き込みを見えなくできます。
(その場合はドラッグしてご覧下さい。)
クイズの回答などの、書き込みが他の方に見えると困る場合にご利用下さい。
スパム対策のため、「http」を禁止ワードとしています。
URLをはりつけたい場合は「h」を抜いてお願いします。

総合掲示板

73440

N64 シレン2で の竜、火、爆、弟 印の重ねがけ効果 ドジオカ

2010/03/02 (Tue) 10:18:16

初めての投稿です。
シレン3がひどかったため、最近、N64のシレン2の日記をクリアして、楽しんでいました。
少し誤りがあるようなので、訂正しておきます。
(1)盾の弟印は、1つにつき、HPを3回復する。
  薬印は、1つにつき、HPを2回復する。
  どちらも重ね掛けが有効。
  弟印5つで、HPを15回復する。
(2)盾の竜印は、重ね掛けは有効ではない。
  アークドラゴンの炎は、通常は35ダメージですが、
  竜印1つで、25ダメージに、
  竜印2つで、23ダメージになる。
  火印は重ね掛けしてもダメージは変わらない。
  アークドラゴン対策には、以下のようにすれば、よい。
  竜と火を1つずつ付け、残りは弟印をできる限り多く付ける。
(3)盾の爆印は、重ね掛けは無駄。
  爆印は重ね掛けしてもダメージは変わらない。
  イッテツ戦車は、敵が見えているので、イッテツ戦車用の盾は不要かも。

DSのシレン4は、面白そうです。




Re: N64 シレン2で の竜、火、爆、弟 印の重ねがけ効果 - 甲

2010/03/03 (Wed) 01:09:53

初めまして。
情報提供ありがとうございます。

ですが、弟の印の重ねがけについては、
当サイトのデータの方が正しいはずです。

シレン2の、石を投げられない豚はただの(ryさんが提供して下さった実用テクに書いてありますが、
あの内容は私もプレイして実際に確かめたので間違いはないです。

「爆」の印も同様、一応重ねがけの効果はあります。
が、非常に効果が薄いので、重ねがけが無駄だというのは事実ですね。
(2、3個重ねがけしただけではほとんど効果がないです。)
詳しいダメージ減少率は先ほど挙げた同様のテク内で調査データがあります。

同様に、「火」印も重ねがけすれば一応効果がありますよ。
(「爆」と同様「弟」印を重ねがけした方が圧倒的に有効ですが)

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.